2018年の総括


 2018年の総括

 

☆私事

 ○就活終了!

  ・来年から実家通い

 

 ○修士論文作成開始!

  ・大学生活が間もなく終わろうとしている・・・

 

☆趣味

 ○Nintendo Switch購入!

  ・ブレスオブザワイルド購入!

    →これがやりたいというのをモチベーションに就活してた

  ・スプラトゥーン2購入!

    →ゼルダ以上にハマりにハマり,7月から12月までほぼ毎日やってた

    →現在,エリアX,ヤグラX,アサリX,ホコS+7(Xといっても底辺,2100くらい) 

f:id:kujira_1004:20181228181425j:plain

 

    →武器はデュアルスイーパーカスタム(S+でわかばに限界を感じ乗り換え,クソ強い)

f:id:kujira_1004:20181230185952j:plain

 

    →X乗ってからガチマッチが怖くなってしまい,最近はリグマとサーモンランしかしてない

 

  ・その他,オクトパストラベラー,FE無双,スマブラを購入

    →正直そんなに遊んでない,ストーリークリアまで

 

 ○VOCALOID開拓は現在も進行中!

  ・今年から聴いている曲たち(上ほどよく聴いてる)

    →ドリームレス・ドリームス

    →My Dreams, My Melody

    →Glow

    →心做し

    →恋のミュージックアワー

    →コバルトメモリーズ

    →はらぺこのルベル

    →アフターマス

    →ひとりぼっちのダンシング

  ・マイリスト数上限100件ではあまりにも足りないため,最近はYoutubeで管理してる。。

  ・はるまきごはんさんのアルバム「ネオドリームトラベラー」を買って以来,ドリームレス・ドリームス聴きまくってる

 

 ○野球

  ・横浜2年ぶりにCS逸(怒)

 

 ○テトリス

  ・実家は回線強者なので再開に期待!

    →と思ってテトフレ見たら過疎りすぎていた。。

  ・あめみやたいようさんとふらんすさんの対戦動画を視聴!

    →すげーとなったし,トッププレイヤーに追いつくのはきつそうともなった

 

 でも,私たちが,もちろん心は自分が楽しむっていうのがあったけど,テトリスオンラインからテトリスフレンズを経て,ぷよぷよテトリスに行くまでに,たくさんの技術が生まれて,最適化されて,洗礼されて行って,それが今の対戦環境の礎になっていると信じていて,もしそうなら,それはとても素晴らしいことだし,自分としても誇りに思ってみたりして。

 

 テトリスが好きになってから,本当にたくさんの人と知り合って,一緒に遊んで,戦って,10先募集とかも恐る恐るしてみたり,終わったら動画交換したり,仲良くなった人の生放送を見に行って,コメントして,日記を書いて,コメント返しをして,ツイッターアカウント作って,リプライ飛ばしあって・・・

 自分にとってはそれがとても大切な思い出だなって,最近,気付いた。

 

 もはやテトリスの民との接点はなくなってしまって,だから最後の接点だったツイッターとブログも,なんか愚痴ばっかになってきたなって思って,やめちゃったんだけど,やめちゃわない方がよかったなって,最近,思う。

 

 だから,テトリスもできるようになるし,ブログは再開しようかなって考えてます。もしもこの記事を読んでくれる人がいたら,また見に来てくれると嬉しいな。