5月 月報 ~仕事とときどきテトリス~

お疲れ様です! 記事を開いてくださりありがとうございます!!

 

 

 

私事

仕事が始まりました!

研修が終わったため,いよいよ配属先が決まります!

 

大学では10時前に起きたことほとんどなかったけど,今は7時発の電車に乗らないと遅刻しちゃうのでとても大変!!

仕事する時間自体はまだ短いけど,通勤時間とか準備にすごく時間がとられるのがしんどい~

f:id:kujira_1004:20190518151844p:plain

鞄の置き場所とか,朝ごはんのメニューとか,乗る車両とか,毎日少しずつ最適化して時間をできるだけ作ろうとしてます。

特に,最近朝ごはんのメニュー考えるのが楽しくて・・・いやこれもう別の章立てにしよう。

 

学生のころとは違って,会社は定時っていう期限付きなのが結構大変だと思うんですけど,

残業とか休日出勤への耐性は大学でかなりついたし,頑張れると思う!!

 

頑張るぞ!!!

 

ちなみに横浜はクソ弱・・・

f:id:kujira_1004:20190518134239p:plain

 

打線が頼りないのはあるんですけど,やっぱりリリーフの脆さが見ててもかなりきつい。

今週は悪くないから切り替えて頑張ってほしい!!

 

 

 

朝ごはん

4年くらい前の記事でも書いたんですけど,自分すごいお腹鳴るんですよね。

 

f:id:kujira_1004:20131215233711p:plainf:id:kujira_1004:20131215234123p:plain

 (こんな感じの画像を使った)

 

大学では起きたらもうお昼だったから,お昼ごはんしっかり食べれば良かったんですけど,5時起きの今はそうもいかず。

朝は食欲がわかないし,でも食べなかったらお腹鳴るし,これはもう緊急の課題だ!!

あれやこれやの手を使い,今いい感じのメニューになった!!

 

1.無理やり食う

おにぎりとか納豆巻きとか食欲がなくても無理やり食ってみた。

吐きそうになって研修受けるどころじゃなくなったため断念。

 

2.軽いものとかよくおすすめとか聞くやつを食う

バナナとかヨーグルトとか食ってみた。

吐き気とかは全然なかったけど,普通にお腹が鳴りまくった。

方向性は悪くないが,追加でもう一品食べるべき!

 

3.ネットでおすすめを調べる

f:id:kujira_1004:20190518153448p:plain

ピーナッツバターが良いらしい! けど,トーストは嫌いで食べたくない!

そこで!焼かずに食パン食べてしまおうということを閃いた!!

 

電子レンジだ・・・!

f:id:kujira_1004:20190518154604p:plain

 我ながら完璧なアイデア,ピーナッツバターもいい感じに溶けてパンも柔らかくて美味しくいただけました。

お腹も鳴らなかった!!

今では更に飲むゼリーを鞄に忍ばせて急な空腹の対策もバッチリだ!

 

 

余談ですが,なんか健康診断で肝臓がやべーって言われました。

ALTっていう指標があって,30くらいが適正,60で要注意みたいなやつなんですけど,自分160くらいあったんですよね。

肝炎かもしれなくて結構ヤバいからということで,今はかなりかな~り体に気を使っています。

ヨーグルトとか,ビタミンBの飲むゼリーは肝臓に良いらしいので,積極的に摂取しています。

 

私は健康一筋で生きてきた(重度のガリガリだったけど)けどこの有様なので,皆さんもお体ご自愛下さい!

 

 

 

スプラトゥーン2

4月のXパワー!!

f:id:kujira_1004:20190502094927j:plain

(ほぼ計測しかしてない)
 

サーモンランやってるといっぱいフレンド申請をいただけて,しかもフレンド部屋作ると入ってきてくれるんですよね! 

最近更にサーモンランが楽しくなってきてしまった・・・ 

 

ちなみに,毎日朝ごはん食べながらサーモンランやってます。

高専の頃も毎朝テトオンでマラソンとかやってたの思い出して,なんか朝ゲームやるのテンション上がるんですよね!

良かったら朝サーモン一緒にやりましょう!

 

 

 

 

テトリスフレンズ

初任給か,またその次か,そのあたりで,ハイスペックPCを買いたいと思いました!

ゲーミングパソコンっていうやつがいいのかな,仕事頑張ろー!!

(前回2019/03の記事から引用)

 

なんかテトフレ終わるらしい。

 

f:id:kujira_1004:20190518160408p:plain

 

工工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工工

 

 

 

じゃあ今月くらいがっつりやるかーって思ったのになんか前より数段重く感じて,全然できませんでした・・・。

すごく寂しいけど,私のテトフレライフはここまでということにします。

 

テトオンが終わったのが2011年,終了が2011/07/15くらいに予告されてたのに,2011/06/28くらいからアクセスできなくなって,いろいろな人とワンオン締めしたかったけどできなかった甘酸っぱい思い出。

そんな難民に居場所を与えてくれたのがテトフレ,いろいろあったと思うけど,とても感謝しています。

 

私の傑出度が一番高かったのが,たぶんテトフレの2012年くらい。スプリントで30秒切りして,たしか当時10位とかそれくらいだったはず。(今見たら56位でしたワラ)自分でもすごく上達しているのが実感できて,すごく楽しかったなぁ!

まあ,そういう慢心があって,自分の態度がでかくなって,なんか老害みたいになってることに気が付いて,だんだん嫌になってったんだけどね。

 

個人的に強烈に印象に残ってるのが,

  • クリアーさんの アリーナチャレンジを残り1勝ってとこでスナイプ決めた上に阻止できたこと
  • さぶばーしぶさんと1時間くらい戦い続けてランク19に落とされたこと
  • オムさんとウルトラモードでスコアを競い合ったこと
  • ナツユメさんと大場さんとなんか深夜に野良で100試合くらいやったこと
  • わさびーさんとわかぬ杯に出たこと

 これくらいある。テトオンが終わってから,大学に進学するまでの4年くらい,すごくお世話になりました。

また新たな公式テトリスサービスが始まることを期待しています。

 

f:id:kujira_1004:20190518164619p:plain

f:id:kujira_1004:20190518164629p:plain

f:id:kujira_1004:20190518164639p:plain

f:id:kujira_1004:20190518164909p:plain

f:id:kujira_1004:20190518164925p:plain



 

めちゃめちゃ書いてしまった!お疲れ様でした!