7月 月報 ~ダイエット・BUMP・ボカロ~

お疲れ様です! 記事を開いてくださりありがとうございます!!

 

 

 

私事

肝機能がヤバいという健康診断結果を受け,内科に行きました。

肝炎とかではなく,単に肝臓に脂肪がつきまくってるとか言われて,ダイエットすることになりました・・・

 

1. ジョギング

ハードな運動は脂肪じゃなくて糖質を消費するらしく,息が切れないくらいのジョギングを長時間やると良いらしい!

朝,平日30分,休日1時間!雨天中止!

 

2. 筋トレ

ジョギングを始めたはいいんですけど,最初の頃は10分くらいで足がガクガクなっちゃって・・・

高専5年間,大学4年間,まったく運動もしないでゲームばっかりしてたんだから仕方ない🥴

寝る前にスクワット10分!

 

2. 食事メニュー

5月に,朝に食パンとか食うとか書いたんですけど,脂まみれでカロリーも高く,あんまり良くないらしい!

朝は卵かけご飯!昼と夜は脂っぽいのを避けて,野菜を摂りまくる!

f:id:kujira_1004:20190713213823p:plain

内臓脂肪を減らすとか書いてあったのでこのヨーグルトを食後に飲んでいます。

 

もともとの体重61キロから,今57キロで,2か月で4キロくらい減らせました!

大学入学前は45キロとかだったの,今では考えられない・・・

50キロ前半くらいには戻したいなぁ~

 

 

 

音楽

BUMPのニューアルバム「aurora arc」,ついにリリース!

 f:id:kujira_1004:20190713225116j:plain

新曲aurora arcとジャングルジムだけやないかい!!!!

 

となったし,aurora arcはいわゆるintroで,ジャングルジムもゆったりした曲で,

 

これが3年ぶりのアルバムか~~~!!!う~~~~~む!!!!!!!!

 

となったけど,収録されてる曲自体はめっちゃ好みで,月虹のフルとか,新世界や流れ星のアレンジもめっちゃ良くて,

なんだかんだで今では大満足!

今のところ話がしたいよと月虹のツートップ

 

 

話は変わって。

親が米津さんにどっぷりハマって,ハチさん時代を知ってる私に対して尊敬の念を示してくるんですけど,

そういえばいつからボカロ聴いてたんだっけな~って思って,私の軌跡をここに残そうと思いました!

 

正直,始まりはあんまり覚えてなくて,たぶん事の発端は組曲『ニコニコ動画』

メルトとみっくみくが入ってるんですが,そこからじゃなくて,この曲の歌ってみたにめっちゃハマって,

中でもタイツォンさんにめちゃめちゃハマった!

消えちゃってて残念だ・・・

興味を持つようになったのはこの動画,チョコレート・トレインの歌ってみた

良い曲。歌ってみたでも,原曲でも,ぜひ聴いてみてね。

 

それから,腹話さんにめっちゃハマって,この方はボカロをメインにしてくれてて,今でもめっちゃ聴いてる!

知ったきっかけは覚えてないけど,腹話さんの作品で一番好きなのはサイケデリックスマイル!

どれも本当に素晴らしい作品で,甲乙つけがたいんですけど,一番聴いたのは間違いなくこれ!

良かったら愛ト茄子ト平和ナ果実とか,レッド・パージ!!!とか,オススメなので聴いてみてください!

 

ボカロに本格的にハマったのはここからでした。

それから,ryoさんを知って,

ハチさんを知って,

wowakaさんを知って,

DECO*27さんを知って,

気付いたらボカロのCDを買ったり,Project DIVAをやり込んだり,新たな名曲探しに明け暮れたりしてました。

 

ちなみに一番のお気に入りはChaining Intention

これは譲れん

 

 

 

モンハンワールド

発売当時,就活していたから涙を流しながらも我慢したゲーム,モンハンワールド・・・

f:id:kujira_1004:20190713224627p:plain

大型アップデートと聞いて買ってしまった😅

 

MHP2G以来 めっちゃ楽しい 武器は当時と同じハンマー🔨

オンライン集会所の連中ハンターランク高すぎて一緒にやる人がいないので募集中😅

 

 

 

 

その他

スプラ2:来週ラストフェス

テトリス:99のやつテト1一回でスプラのテーマ取れてしまった

アトリエ:ライザたそ🥰

横浜:今年も3位狙い;;

映画:ポケモン見たい

 

 

 

以上!またどこかで!