いわっちが亡くなった。

http://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2015/150713.pdf

 

 6月にあったE3では、パペット姿で登場し、その健在ぶりを僕らに見せてくれたのに、これはあんまりではないか。

 最後のニンテンドーダイレクトが岩田社長じゃなかったのは、何たることか。最後のE3の評判が悪かったのは、何たる皮肉か。僕らが、二度とその声を直接聞くことができないのは、何たる不幸か。

 

 みんな、強く生きろよ

 

 

 

 講義前とか、休講になった枠とか、ちょっとした時間にちまちま課題を進めると、意外と溶けるように片付いていく!

 僕らはこれをカルノーサイクルって呼んでる。理想気体ならぬ理想ボッチが前提です。

 2週間これを続け、前期末の課題は残すところ実験レポート2つと電磁気のレポート1つになりました。

 

 

 

 実験レポートはめんどいし、電磁気も意味不明なので、この土日はゲームしてました!

 金曜日、帰路についたその足で中古屋に向かうと、幻想水滸伝俺の屍を超えていけを手にしました。

f:id:kujira_1004:20150720000932p:plain

 幻想水滸伝は2が名作らしく、でも続き物らしく、素直に1をやってから2をやることにしました。3以降は大変評判が芳しくなく、現在購入する予定はありません。

 俺の屍を超えていけは、もう見るからに玄人が選びそうな作品で、玄人ぶりたい私は買わざるを得ませんでした。

 

 俺屍はゲーム起動したら難易度選択画面にクリア時間とか表示されて、ノーマルで50時間とかだったので思わず電源切りました。こいつは夏休みにやりたいと思います。

 

 ということで二日ぶっ続けで幻想水滸伝! いきなり6人編成で、かと思えばどんどんメンバーが加入して、あるいは離脱して、どんだけ~って感じでした。

 

 なんでも108人仲間にすることできるみたいで、これにはセルジュもビックリです。

 クロノクロスでさえ、なんか茸食って茸になっちゃった男とか、妙にテンション高い藁人形とか、コルチャとか、もうお前いるか?ってレベルのキャラクターが居たわけだけど、幻想水滸伝に関しても、私はあんまり名前覚えられてなかったり・・。

 

 顔を見れば分かるんだけどね。みんなもゴヨウって聞いて「誰?」ってなるけど、顔見たら分かるでしょ

f:id:kujira_1004:20150720000112g:plain

 

 ゴヨウガーディアンではない

f:id:kujira_1004:20150720000400j:plain

 

 

 

 プロ野球のオールスターがありました 2試合やって、どっちもセリーグの勝利! やったね

f:id:kujira_1004:20150720000422p:plain

 肝心の横浜陣はというと、

  • 梶谷選手、9打数4安打3打点!
  • 筒香選手、5打数2安打2打点!
  • ロペス選手、5打数3安打1打点!
  • 田中選手、1回1失点!
  • 山﨑選手、1回2失点!

 

 あー、すっごい楽しかった!!

 分かんないけど、横浜ファンが一番楽しめたんじゃないかな?

 

 梶谷選手のタイムリーで、実況が口にしたのは「鈴木の判断は!?」であるとか、「鈴木生還!!」であるとか、ピキリ要素はあったけれど、梶谷選手の笑顔でこれは鎮静。

 実況席に選手を招いての雑談も、横浜の選手は誰一人姿を現さず、あるいはベンチも映さないので全然横浜の選手が見られない。が、これも公式ツイッターを眺めつつ諌めるとしよう。

 

 山﨑登板!!!放送終了!!!放送終了!?!?!

っておーーーーーーーーーーーーーーいwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

って笑えねーよ馬鹿野郎!!!!!!!のうのうとCMやってんじゃねーよ!!!!!!!!!!!!車はマツダ買うから山﨑映せや!!!!!!!!!!!!!!!三上に続いて何やってんだぶっ殺すぞゴラアアアアアアアアアアアなにが大変申し訳ありませんじゃこちとらその瞬間のためにあれこれ我慢してきたんじゃボケカスアホかざけんなおい!ざけんな!!!!!!!!!!!

 

という感情を押し殺しつつ、ツイッターのみんなに嫌な思いをさせないため、僕は冷静にこう告げたんだ

 去年あれだけのことをしたのだから、今年は大丈夫だろうと安易に構えていた私が馬鹿だった。

 

 二日目はなんか広島ばっかだし梶筒打ったけど全然言及されないしタナケンのこと一瞬も言わなかったしハイライト黒田ばっかだしもう意味わかんなかった。

 すごい楽しかったって言ったけど不満も多かった。エラーとか盗塁死とかしてもなんかニコニコしてて、無礼講なのはわかってるけどエラーして笑うのはどうなんだよって思わずにはいられなかった。

 

 シーズンは月曜日から再スタートです! オールスターでも見せた横浜打線の繋がりを、後半戦でも見せてほしい

 

 

 

 僕は、よほどのことがない限り適当なことしか言わない。というよりは、言えない。そんな生き方をしてきた。

 だけど、適当が故に傷つけてしまうこともあって、そういうときは本当に申し訳ないと思う。抹茶棒さん、申し訳ない。

 

 スマブラを通じて傷つけたこともあった。るつぼさんにも冷たい振る舞いをしちゃったな。小僧さんは許してくれただろうか。ナツユメさんは、僕の言い訳をどう思って聞いていただろう。レイヴンさんは元気にしているのかな。

 

 テトリスをしていく中で、適当に生きたから、人を傷つけてばかりだった。そのときは反省するけど、それでもこうして繰り返している。昨日も全然眠れなくて、今日もそれを引き摺ってる。明日はどうか。明日もそうだろう。一生そうだろう。

 ある程度割り切って生きることも大切だけど、反省することは忘れちゃいけない。勉強より大切なこともある。

 

 

 

 そうこうしているうちに2000字だよ・・・西洋近代史のレポートだよ。

 ミクーッ!!ミクーッ!!

 

 俺は無敵だ