2012-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を!

世界の60億人のフカくじらファンの皆さん、お待たせしました。 どうぶつの森 プレイ2か月弱目の日記です! 冬至やクリスマス・イブ、来週にはカウントダウンがあったり、年末には様々なイベントがありますね! ぼくはいつものようにいえにいるだけですけど …

ロールケーキ

ここ数日はクロノ・トリガーにどっぷりと時間を費やし、ついにクリア! 見切り発車で購入に至ったのですが、とても楽しかったです。 そのハマりようは、実験レポートを疎かにしてゲームしちゃうほどでした。 が、まとめブログや個人ブログを覗くと、「過大評…

言い訳

Sprint → 00:34.79 Marathon → 751138 Ultra → 68578 Survival → 1501469 N-Box → 192 1989 → 13560 1回やってばしっと出した一人用モードの記録です。 Survivalはテトオンのマラソンと同じなので、とてもスコアアタックをしたいので、インビジブルとかいう…

許容

選挙はちゃんと行ったか?行ったやつはここを見ろ↓(行ってないやつも見ろ) http://sukutsu.hatenablog.com/ (許可とってないので不快に感じさせてしまったことを思うと大変怖い) テトリス界のブロガー神として、ブログに対して意識の高い行いをし続ける…

なっ

本当は毎日更新したいと思っていますが、残念ながら放課後の時間は有限なのです。 別にゲームしてたら0時回ってたとかそういうことはありませんが、私のように過労な人間は趣味に当てる時間がどうしても短くなってしまうのです。 ブログを第一に考えています…

どもども

今日のトップ記事: 「stick of matcha ブログを始める」 詳しくは下の方にて 【速報】フカくじら大投手、雪印のコーヒーがウマいことに気付く もっと早く教えてくれればよかったのに・・・ これは糖尿病になりますわ ここを見ている暇があったらただちに買…

hey

テストから解放されたフカくじらは怖い ということわざがあるように、テストから解放されたフカくじらは怖いんですよね。 このことわざを現代風に翻訳すると、「テストから解放されたフカくじらは怖い」という意味になりまして、つまり「テストから解放され…

タイマツリ

おいちょっとこれを見ろ Sprint → 00:29.54 -00:00.76 KAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA ついについに記録更新!! ついについに30秒切り!! やったああああああああ!!!!!!!!!!!!!! 総リプライ:9個、総ふぁぼ:7個、総RT1個。 14人…

タンポポ

日記の更新がないのは過度などうぶつの森エンジョイによるもので すが、それでも尚日記を書き続けることに意義があるのです が、無理してやることではないとも思うのです ので、今くらいの感じで楽しもうと思います。 せっかくブログを始めたのに、「私もブ…

タイそうな

どうぶつの森!2回目の土曜日!! 今日は釣り大会がありました!皆さんは今日参加できましたか? 活動や思想が現実的、現実主義的である「フナ」派、 思想の本質に理想的な考えが付与される「ブラックバス」派、 極めて逸脱した思想の下、過激で異端的な活動…

タイトル何にすればいいんだ

テトリスができるようになってから、日記にテトリスのことしか書かなくなってて、 テトリスやらない日は何書けばいいのか分からなくなってていけない。 日常は平常を取り戻しつつあるので、特筆すべきこともないし・・・ 気付いたら2,3日 日記書いてなかった…

ヒマジン

接続テストをついに通過することが出来ました!! Avast内臓のファイヤウォールをすっかり忘れてました!(^^)! 全部アンインストールして寝て起きて全部インストールしたら問題なく動作! よかった ファイヤウォールって本当に働いてるんだなぁって今日確信が…

六尺

昨日のエンコードの件、解決しました。 プレイヤーを変えたら行けるとの話を聞いたので、GOMをインストール!! その手で再生すると、彼はノイズのない美しい映像を提供してくれました。 たしかに今まではGOMで見てたなぁ・・・無駄な努力だったなぁ・・・ …

四日

>>MP4作成開始~♪ Cannot find H264 start code Error importing TEMP\2286\video:delay=noct: BitStream Not Compliant 指定されたファイルが見つかりません。 >>エンコードに失敗したわ・・・ >>ごめんなさい・・・ >>(つんでれんこを終了します、Enterキ…

二層

今日もテトリスしてたら太陽がいなくなってた。 Sprint → 00:30.68 +00:00.38 Marathon → 1050360 +22150 久しぶりにマラソン更新!刑事さんはまだまだ遠い テトフレのマラソンはあまりにも疎遠になりすぎてしまう。 スプリントではいい動きをしてくれたので…

幼馴染

昨日、ついにおさがりのパソコンが到着しました! FRONTIERの「FRS511/23A」とかいうGOD PCでした。 音楽や画像の移動も一段落ついたので、真の目的であったテトフレを恐る恐る起動。 手始めにスプリントとウルトラをしてみる・・・ うおおおおおおおおおお…

ヨーグルト

美術の道に進んだ同級生の絵を、昨日見る機会があった。 同じ教室に机を並べて一緒に授業を受けていた彼らは数年で驚異的な変貌を遂げていて、 絵とかよく分からないけど、彼らが手がけたその作品たちはとっても素敵で、びっくりした。 私は工学科に進み、こ…

わをん

今日は早稲田祭をばっちりスネークしてきました。 単独での行動ではなかったので顔と名前を一致させることはできませんでしたが・・・ 楽しそうで良かったです。 以下愚痴 テトリスで見知りあった人たちだからって会っちゃうのに疑問を感じる。 ネット上でい…

走馬灯

昨日は大変な目に合った。 学校の民のお手伝いをお願いされたから張り切って取り組んだら窓の向こうは真っ暗。 ここ数日本当に時間間隔がなくて、連日気付いたら10時になってて困っていました。 10時には早く帰るようほのめかされるのですが、昨日はその先生…

三大欲求

ここ数日、あまりにも忙しすぎてツイッターもろくに見てられなかった。 一段落着いたので、今日はあらゆる試練をかかえながら現実逃避を試みた次第です。 珍しい人に「テトリスしよう」って誘われたので二つ返事で承認したら、 相手はブランクでふらふら、自…

スーパー羊

テトリスフレンズは重い。ってみんなが言ってるから結局相殺されるんじゃないか。って思ってたのが半年前の自分である。今はどうでもよくなった。 8月くらいから、テトリスフレンズの動作に違和感を覚えるようになった。重さはこれまでも結構な頻度で気にな…

物差し

テスタを初めて開発した人は天才といわざるを得ない。彼のおかげで私は自律走行ロボットを完成させることができた。彼の偉大な発明は語り継がれ続けなければなるまいと思いました(小並感) テスタはよく分からないものです。なぜか加電圧が分かったり、かと…

ジャッポンのスピードスター

かっぱ食堂の常連さんにスプリントの記録を越されてしまった! 私の 30:30 という記録は自分にとってもあまりに高すぎる壁だったのですが、まさか1秒弱後ろにいた彼にざくっと越されるとは・・・ 悔しいから10分くらいスプリントをしましたが、9月からほとん…

因数分解

資格取得に復習を兼ねて数検2級を受けようと頑張って勉強している最中なのですが手も足も出ない。 1次試験の7割以上はそこまで難しい関門ではないけど、2次試験は運が悪いと大変なことになってしまいそう・・・ だがしかし、実はそういった問題をまったく扱…

ベクトル

大切でない文章を書くとき、私はテーマを絞って書くことはあまりないです。 実験レポートや、コンクールなどに出品(?)するようなものには少なからず決まったテーマが与えられているので、 それに沿って尾ひれをつけてやれば一つのテーマに絞られた文章が…

積年の後悔

決まった事柄に口出しをしなければ別に意見を言わなくていいんじゃないか? と思って10数年生きてきたわけですが、思ったよりもこの考えは大勢にいい印象を与えてないみたいです。 「こうしてほしい」っていう欲求は勿論あります。絶対に曲げたくない事柄に…

スラッガー

三日坊主にしてもつまらないのでなるべくマイペースに綴って行こうと思っているのですが、始めたばかりのものはやっぱり楽しみで楽しみで。 今まで私がしてきたものの多くがまさしくこれなのですが、どんな趣味もいつの間にかやる気がなくなってるんです。 …

初めての日記

初めましての方は初めまして、フカくじらって言います!見にきてくれてありがとうー! 日記に代わるものがほしくなったので、bitの世界に手を貸してもらおうと思います。 開幕投手は、テトリスに勤めてもらうね。 多くの人を魅了したテトリスのオンラインゲ…