2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパー羊

テトリスフレンズは重い。ってみんなが言ってるから結局相殺されるんじゃないか。って思ってたのが半年前の自分である。今はどうでもよくなった。 8月くらいから、テトリスフレンズの動作に違和感を覚えるようになった。重さはこれまでも結構な頻度で気にな…

物差し

テスタを初めて開発した人は天才といわざるを得ない。彼のおかげで私は自律走行ロボットを完成させることができた。彼の偉大な発明は語り継がれ続けなければなるまいと思いました(小並感) テスタはよく分からないものです。なぜか加電圧が分かったり、かと…

ジャッポンのスピードスター

かっぱ食堂の常連さんにスプリントの記録を越されてしまった! 私の 30:30 という記録は自分にとってもあまりに高すぎる壁だったのですが、まさか1秒弱後ろにいた彼にざくっと越されるとは・・・ 悔しいから10分くらいスプリントをしましたが、9月からほとん…

因数分解

資格取得に復習を兼ねて数検2級を受けようと頑張って勉強している最中なのですが手も足も出ない。 1次試験の7割以上はそこまで難しい関門ではないけど、2次試験は運が悪いと大変なことになってしまいそう・・・ だがしかし、実はそういった問題をまったく扱…

ベクトル

大切でない文章を書くとき、私はテーマを絞って書くことはあまりないです。 実験レポートや、コンクールなどに出品(?)するようなものには少なからず決まったテーマが与えられているので、 それに沿って尾ひれをつけてやれば一つのテーマに絞られた文章が…

積年の後悔

決まった事柄に口出しをしなければ別に意見を言わなくていいんじゃないか? と思って10数年生きてきたわけですが、思ったよりもこの考えは大勢にいい印象を与えてないみたいです。 「こうしてほしい」っていう欲求は勿論あります。絶対に曲げたくない事柄に…

スラッガー

三日坊主にしてもつまらないのでなるべくマイペースに綴って行こうと思っているのですが、始めたばかりのものはやっぱり楽しみで楽しみで。 今まで私がしてきたものの多くがまさしくこれなのですが、どんな趣味もいつの間にかやる気がなくなってるんです。 …

初めての日記

初めましての方は初めまして、フカくじらって言います!見にきてくれてありがとうー! 日記に代わるものがほしくなったので、bitの世界に手を貸してもらおうと思います。 開幕投手は、テトリスに勤めてもらうね。 多くの人を魅了したテトリスのオンラインゲ…