捗れ・・・!

 ぷよテト発売!!

以前も書いたとおり買ってません!

 

 が、ぷよテト放送を見て凄い興味を持ちました。VSモードは微妙っぽかったけど、スワップモードは絶妙っぽかった

 テトリスを楽しそうにプレイしてるぷよ勢を見ると嬉しくなります。見てると、やっぱりぷよ界隈は活気づいてていいね。

 

 発売して間もないし、私程度じゃ上位も狙えないし、やるゲームは他にもあるし、結局テトリスだけしそうだしで、買おうか買うまいか迷ってます。500円なら買うんだけど・・・。

 

 

 

 壁構築!(初の試み)

f:id:kujira_1004:20140208231228p:plain

メガルカリオを使ってみたく。当初はラティオス始動の予定でしたが、色々面倒だったので妥協(?)しました。

 

 ファイアローいないと100%の確率でバナードにコテンパンにされるので、彼を外せない。あいつどうすりゃ倒せるんだ?

 ヘラクロスが16連続でメガホーンを当てた(7%の事象)けど光合成のPPすら枯らせんかった

 

 ルカリオファイアロー、そして確定ではありませんがギルガルドが積みATです。壁を張るのがきつそうなとき用にサザンガルドというものを裏に据えました。クレセリアは使用感を確かめたくて入れました。HBぶっぱ

 

 

 

 王のグリモアを目指して世界樹

 

 インターネッツによると、ある条件下なら30%の確率でドロップするアイテムがあるようで、さっそく取りかかりました!が

 

結論から言うと、ドロップしませんでした・・・。

 ドロップしない確率70%は気合玉の命中率と等価。あれを8連続で命中させられるだろうか? 答えはNO しかし、私はそんな凡夫とは違ったわけだ。7割を50回に渡り引き続けた。50回雷を当て続けた。50回零度を避け続けた。まさに天文学的数値

   1.79×10^(-6)%

裏ボスを倒してからじゃないと無理、とかその辺の条件があるのかなぁ。一先ず99レベルを目指す所存です。

 

 

 

 テスト週間が終わりました。実験発表があったので、テスト期間はほぼ勉強せずにそちらに精を出しました。結果、高専4年間で一番手応えのないテストになった・・・。

 

 

 

f:id:kujira_1004:20140206183831j:plain

 買っちゃった・・・。最掘り出し曲は「ラブレター」 たーまんねぇ

※私は婦人じゃないです

 

 BUMPは「うおおおおお!!!」ってとこより「うお・・・」ってとこのが好きなんですよね。3月が待ち遠しいです。

f:id:kujira_1004:20140209013350p:plain

 

 私が幼い頃に親が車の中で聴きまくってたせいか、「続・くだらない唄」を聴くと酔う

THE LIVING DEADで一番好きな曲です。