Hmm...

 てとったが

 

 私の場合、テトリスをやろうと思ってすぐにアリーナをするのは大変愚かな選択で、何年も前から対戦前には一人モードで手を慣らしています。不調なまま対戦して悪いイメージを抱きたくない、という気持ちは皆持っているはずで、対戦モードにおけるそうした推移というものは、このゲームに限って言えば強く尊重されています。

 自分に落ち目があったとしても、そうした要素を蔑ろに文句を垂れるのは、第三者が見ても醜く不愉快なものです。そこまで行ってしまいますと破滅的で、そんな人に寛大な精神で接しようとするほどに自分自身を偽ってしまうものです。まるで意味がありません。「重かった」などというゴミを投げつけられたら、人である以上憤りを抑制できる訳がありません。

 

 対戦している相手が本気だということをまったく理解せずに、心のない行動を選択してしまっては相互理解など夢のまた夢で、そんなことをしてしまう人と接するなどこちらから願い下げです。少なくともある程度の努力を伴ったはずなのに、このゲームがリアルタイムに行われる対人戦ということを全く理解できていないことに対して、私は大いなる違和感を抱かざるを得ません。人に向かってよくゴミを投げつけられたものです。

 

 私が客観視できていないだけなのかもしれないですね。ブログでなければ出力しないことです。

 

 

 

  ぷよぷよフィーバー!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 どこにも売ってませんでした・・・。そもそもGCソフトを取り扱っている店舗の数が想像以上に少なくて、10店舗くらいを見て回りましたが、見つけられたGCソフトはスーパーマリオサンシャインハリーポッターだけでした。オークションにも張り付いてたけどGCだってのに3,000円前後がデフォで、とてもじゃないけど手が出せませんでした!

 そこで、私はぷよぷよ!! Puyopuyo 20th anniversary」という作品に標的を移しました。

ぷよぷよ!!スペシャルプライス

ぷよぷよ!!スペシャルプライス

これならばWiiでも遊べますし、ちょっとくらい高くても自分を説得できる気がします。中古店の相場は3,000円弱でした。

 

 よくよく考えたら事の発端はさかな王子なんです!さかな王子が見たくてぷよぷよフィーバーを探してたんです。ですから、さかな王子が出てきてくれればもうなんでもいい気がしてました。(もうぷよぷよフィーバー探したくない)

 もちろん、初登場だとかラフィーナとの繋がりだとか、気になることはたくさんあるんですけど、如何せん土日にやることもないので中継ぎ的な感じでこれを買うことにしました。

 

 ちなみにさかな王子も進化しました!

f:id:kujira_1004:20130520180232p:plain

 

 「テトリスもぷよぷよみたいにキャラ作ったら流行る」って意見は正直夢見すぎだと思ってたけど、意外とその可能性もあるのかもしれない・・・。否定的だった私も、こうしてぷよぷよのキャラクターに魅力を感じているのです。

 

 

 

【今日押入れで見つけたゲーム】

f:id:kujira_1004:20130520204024p:plain

 FFCC、みんな知ってるかな?どの曲の完成度も犯罪級です。よかったら聞いとってー!