背比べ

 テトリスレポート

  1.対戦の成績

f:id:kujira_1004:20130321184131p:plain

 横長感は修正する必要がある

 

  2.対戦の感想

 強い人が集まれば勝率は下がり、強い人が小数であれば勝率が上がるのが如実に表れました。強い人と1on1になった試合で必ず負けるのやめてほしいです・・・

 昨今の著しい効率の増加は重大な問題と捉えているのですが、一体どこの数字が狂っているのかが見えてきません。

 

  3.対戦の考察

 「やらない分だけ置きミスも増える」と敗戦の言い訳をしていたのですが、言い訳になってませんが、それ以上にLPMの減少が強く影響しているように思えました。棒グラフにすれば一目瞭然、やってないとLPMは落ち、やってるとLPMは上がるのです(反例もあるよ)。ここまではっきりと数字に出てくるのは自分に対するエゴか皮肉か、連続的なテトリスが勝利の近道になるのは間違いないでしょう!

f:id:kujira_1004:20130321190023p:plain

 プラチナランクにワンオンワンの部屋建てたら3人立て続けにREN厨が入ってきたので首尾よくボコボコにして出て行ってもらったら今度は「エキスパート+はやめてww」とか言ってくる奴が入ってきたしもうあそこは終わりかもしれん

 いつからあんな無法地帯になったんだ・・・

 

 

 

 ここで興味深い分野について取り上げられていたので、そこで得た疑問を解消すべく今回記事に起こしました。議題は、 クルマユの中身はドングリなのか?」です。

f:id:kujira_1004:20130321193106j:plain

 数あるポケモンの中でも多くの人間が可愛いと評するクルマユですが、私には具体的にどの辺が可愛いのかが見えてきませんでした。間違いなくこんなのよりバタフリーの方が可愛いのですが、そこはさておきクルマユ大好き芸人の2人と直談判し、クルマユの可愛いところを3つに絞ってもらいました。

  1. すぐちょっかい出してきそうなとこ

ということです。見た目、というよりは顔のパーツがいいみたいですね。草・虫タイプですが、特徴的な葉っぱの部分ではなく顔しか見られていないようです(爆ワラ)また、「ちょっかいを出す」とは裏を返せば「すぐ迷惑を掛ける」ということですので、性格は劣悪で恐らく口も相当悪い畜生であることが読み取れます。見た目で人を欺くとか幻滅しました・・・今度からバタフリーちゃんを愛します

 

 さて、クルマユよりバタフリーの方が可愛いことが判明したところで、いよいよクルマユの中身は何なのか、というところを解明していきます。大変危険を伴う作業ですので、クルマユの葉っぱを消すプロフェッショナルの力を借りました。リーフ・デリートメントさん、当日は大変お世話になりました。この場を借りてお詫び申し上げます。

 

 まず、クルマユ本体が埋まってなさそうな箇所を切除しました。

f:id:kujira_1004:20130321115133p:plain

 

 そして、紙やすりでやすりました。実は削らないようにしました。

f:id:kujira_1004:20130321115259p:plain

クルマユは痛がる素振りを見せませんでしたので、頑健か、あるいは手足がないことが分かります。これが本体なのでしょうwそれにしてもこの反抗的な目、やはり性格の悪さが滲み出ています。

 ここからが正念場となってきます。緑色の部分(葉っぱ?)がなかなか剝がれませんでしたので、ジャガイモ用の皮むきを使ったところ綺麗に剝けました。そして、クルマユの本体はどうなのか、というところがついに判明いたしました!

 

 

 

 

 

f:id:kujira_1004:20130321115610p:plain

ドングリだあああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

 これに免じてクルマユ信者はバタフリーちゃんを愛してけ